2011-01-01から1年間の記事一覧

変化?

数年に一度は、我々二人(相棒と私)には、変化がやってくるみたい。さて、今回はどのくらいの大波かなぁ? ちょっとドキドキ、かなりワクワク。きっと不謹慎なんだろうなぁ・・・ 相棒はきっと真剣に考えてるのに・・・ちょっとだけ、ごめんなさい

愛情は・・・

リタルダントのDVD到着! 見直してみたんだけど、やっぱり号泣本当に、すばらしい作品に出会ってたんだと改めて再確認。ラストシーンの秀逸さは、比較できるものなし。 わたしは、相棒をこれだけ、思えるだろうか? そして、家族というものをこれだけ大事に…

体調管理

風邪引いた なかなか治らず。 お仕事休みたい病も同時に発生今回の部署になってからの、嫌々度はMax更新中どうすりゃいいのか もう、誰か助けてくださいな

鬱々と

どうも最近、思考がネガティブ 仕事のせいだろうなぁPC仕事が増えると、肩こりと頭痛が・・・マッサージ器は結構重たいし、結局マッサージサロン的なところで、リラックスするのが贅沢。整体や接骨院でなくあくまでもサロン的なところ!時間もお金もかかるけ…

遊んだ分

つけが来まして・・・仕事が、終わりません この3連休でやっつけないとギリギリにならないとやれない、この性格はどうにかならないものか・・・

優先度は・・・

いろいろなトラブル(家族間での病気など)をなんとかしたい。 確かにやりたくて、やりたいことを存分にやれる為に今の環境を作ったんだけど。 成果が見えず、協力して欲しいときに非協力的なだけでなく、さらに手間を増やされると・・・ さすがにちょっとき…

今までで最高の贅沢

旅行&観劇レポートになりますが、すみません。 『ドラキュラ』観て来ました。欲張って3公演観たんですが、繰り返すほど舞台の虜になってしまう。 出演者目当てでいったはずが、ストーリーが良くて、鈴木綜馬さんの歌声にめろめろでした。 もちろん貴&花ゴ…

恒例の

相棒と一緒の夏が終わりました。 これから、相棒は忙しくなるとのこと。 私も勝手に遊びにいく予定ばかりたてています。お盆が終わったので、今度合えるのは年末の予定、ちょっと長いなぁ・・・

音楽劇 リタルダント

大阪千秋楽であり、リタルダントの大楽みてきました。最終だし、この後の予定がないのが残念なんだけど。 個人的に、結婚を考えている相手がいる、または結婚している方はぜひみていただきたい舞台でした。感動!しかありませんでした。私の中で好きな舞台ベ…

天気

急に雨が降り出した。 雷も一緒夏到来の証拠かな? 一瞬、バチッと音がしたんだけど、PCは無事のようだ。

趣味満喫

ちょっと、趣味の世界に行ってきちゃいました。 1日泣いて、1日わらって・・・現実の日々に帰ってくるのが、苦痛で仕方なかったです。ずっと趣味だけをして過ごしたいね!と趣味仲間と話してて、3億円当たったら、という妄想で盛り上がってました。いくつ…

フレックスタイム

徐々に職場にフレックスタイム制導入の気配。私は、賛成するんだけど、同僚には評判が良くない。 時間外手当が減るのが理由かね?時間外は自分の健康を対価にしてるようなものだから、この年令になるときっちり8時間勤務の方がありがたい。

ほむほむ

相棒がフィギュアを予約したらしい まど☆マギLove♥はいつまで続くだろうか・・・でも、正直、みると可愛い。ほむほむいいよね、確かに。 相棒、いちおし!かな

今週のお題「お父さん、ありがとう」相棒のご両親へご機嫌伺い。 これ大事

最近のアニメ

まどか☆マギカ一挙放送、鑑賞。 ボディブローのようにじわじわと効いてくる、メッセージ性の高い作品。 アニメって、甘く見ちゃいけないです。一度みてるんだけど、正直2回目の方がクル作品。相棒ご推薦で、昨日は携帯片手に一緒にみながら、感想をメールで…

寝不足

昨日は泊まりあけで思い切り昼寝?をしちゃった為か、一晩中眠れず。 正直、40代になるとかなりくるようで・・・日中からなんかボォッとしてた。また、昼寝をしちゃうとリズムが崩れちゃうので、今日はがんばって起きてたんだけど。 さすがに、堪えますね…

少しづつ

相棒とあって、精神的に安定してたはずなんだけど。 疲労のためか、徐々に消費してるような気がする。定期的な充電がひつようなのかなぁ?いつも一緒にいないから、何かあるとよけいにあいたくなる。 一緒にいることで、自分が落ち着くのが判る。これは、相…

相棒と

相棒の出張にあわせてデート。 お互いの近況報告と気になっていた映画。舞台でなく映画は久しぶりに一緒。 お互いが楽しめる時間・これ大事。

めんどくさい

人に仕事を振っておきながら、最終的には自分たちの手柄にしたい人。 振り回されるのもめんどくさい。時間のむだだけど、もめるともっとたちが悪い。程々に、やってるのがちょうどいいのかもしれない。 一生懸命やる方が馬鹿を見てしまう・・・

日々

毎日毎日、大変!しんどい一晩で回復しない。 これも年のせいかな?

母の日

先日、ありましたね。 今年は、双方の母にプレゼントを・・・を、コンセプトに。 買い物にいったら、自分の分まで欲しくなっちゃって。結局、3種類のプレゼントを買っちゃいました。自分の分は、働いたご褒美に。結局、誰かにと思いながら、自分に持ってい…

意外と

GWを利用して、親戚がきてたんだけど・・・移動総勢6名、1台の車じゃ移動できないってことで、仕事のない日は案内者兼、運転手だったんだけど。いやぁ、意外とみるところあるもんだねぇ。 こんな、田舎、何にもないと思ってたんだけど、3泊4日、仕事のない…

記念日

結婚記念日。 相棒からの贈り物で気づく自分って女性として、かなり終わってるなぁと思う。朱赤の薔薇の花束が届いて、なんだっけ・・・と一瞬。 結婚記念日だぁ!!と気づいて、自分よりもこういった記念日をしっかりと演出する、相棒にあらためて感激。自分…

11連勤

とうとう、休日なしの11連勤目突入。体がこわれれるのが先か、休みがくるのが先か微妙な所・・・

馬車馬のように

今月は、働いてるなぁ。 その上、今年は、色々な役割がふられている、馬車馬のように働く時期なのかもしれない。 ただ、日々疲れが残る。 もう、若くない。相棒がそばにいないのが、良かったのやら、悪かったのやら・・・ 仕事だけをするためには、限りなく…

精神的疲労

なんで、一言を発するたびに反応を伺い、言葉を選んで話さないといけないんだろう。 弟の病気、父の思い込みに対すること、長男夫婦の状態。。 あまりにも周囲に対し、会話を行うときには反応を使わないといけない。今日も、たまたま弟が、間違った思い込み…

たわいないこと

毎日、たわいのないことで悩む。 結果なんてすぐには出ないのだろうけど、ついつい自分にとって都合のいい状態を模索する。 当たり前のことなんだろうが、そういう自分に落ち込む。多分、自己顕示欲が強いのだろう。ありのままを受け止め、自己昇華できるよ…

相棒ご推薦の・・・

相棒大絶賛の『ラブ・ケミストリー』 読んでみました。相棒の指摘通りけらけらと楽しみました。 ・・・が、「面白いんだけど、相棒ほど心があつくなれない」というのが、読直後の感想。 これは、自分が実験屋をしてるのと、実験屋を見ている人の違いなんだろ…

新年度

今日から、新年度の移動で職場内に名高い困ったチャンが移動してくるとのこと。指導者はお願いしてあるのだが、正直太刀打ちできるか微妙なところ。最悪、怖い人に出てもらおうか・・・

理解させること 

父にNPOとは何かと問われて、説明したのだが、結局会社の歯車であり、そのことを高く評価しているために全く理解してくれない。 父曰く、NPOには裏の目的があるとして、NPOの協力者はだまされているようなものだという。 ボランティアの基準となる考え方、NP…