2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理解させること 

父にNPOとは何かと問われて、説明したのだが、結局会社の歯車であり、そのことを高く評価しているために全く理解してくれない。 父曰く、NPOには裏の目的があるとして、NPOの協力者はだまされているようなものだという。 ボランティアの基準となる考え方、NP…

思うこと

世の中、買い占めについていろいろといわれているが・・・ 福島の親戚情報では、本当にものが入ってこないらしい。 安売りチラシなどいつの時代のこと?というのが現状のようで・・・ 水がない、野菜がない、コンビニに行ったってガムとお酒しかないらしい。…

あんまり

最近、話題になりそうなことないなぁ。平和ってことで、良いのかな。 時間のゆとりもないのかもしれないけど。

今回の地震

東北と関東圏に親戚がいるんだけど、先日築き上げたネットワークのため、全員無事であることが確認できた。ちょうど仙台に出張中の人も、今朝無事に帰宅できたとのこと。 ネットワークの偉大さと、ありがたさを痛感した。

以外と

今回は、以外と続いてるなぁいつまで続くやら、心配だけど、無理せず、ここでつぶやいていくかも・・・

心ない一言

最近体調がよろしくない。 困ったことに、熱はないもんで出勤するしかないのだが、さすがに昨日は顔色も悪かったようで。出勤時、同僚の一人から、『調子悪そうだね」とのいたわりの言葉が、それに追い討ちをかけるように、もう一人が「今日の仕事が苦手だか…