2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

結婚記念日。 相棒からの贈り物で気づく自分って女性として、かなり終わってるなぁと思う。朱赤の薔薇の花束が届いて、なんだっけ・・・と一瞬。 結婚記念日だぁ!!と気づいて、自分よりもこういった記念日をしっかりと演出する、相棒にあらためて感激。自分…

11連勤

とうとう、休日なしの11連勤目突入。体がこわれれるのが先か、休みがくるのが先か微妙な所・・・

馬車馬のように

今月は、働いてるなぁ。 その上、今年は、色々な役割がふられている、馬車馬のように働く時期なのかもしれない。 ただ、日々疲れが残る。 もう、若くない。相棒がそばにいないのが、良かったのやら、悪かったのやら・・・ 仕事だけをするためには、限りなく…

精神的疲労

なんで、一言を発するたびに反応を伺い、言葉を選んで話さないといけないんだろう。 弟の病気、父の思い込みに対すること、長男夫婦の状態。。 あまりにも周囲に対し、会話を行うときには反応を使わないといけない。今日も、たまたま弟が、間違った思い込み…

たわいないこと

毎日、たわいのないことで悩む。 結果なんてすぐには出ないのだろうけど、ついつい自分にとって都合のいい状態を模索する。 当たり前のことなんだろうが、そういう自分に落ち込む。多分、自己顕示欲が強いのだろう。ありのままを受け止め、自己昇華できるよ…

相棒ご推薦の・・・

相棒大絶賛の『ラブ・ケミストリー』 読んでみました。相棒の指摘通りけらけらと楽しみました。 ・・・が、「面白いんだけど、相棒ほど心があつくなれない」というのが、読直後の感想。 これは、自分が実験屋をしてるのと、実験屋を見ている人の違いなんだろ…

新年度

今日から、新年度の移動で職場内に名高い困ったチャンが移動してくるとのこと。指導者はお願いしてあるのだが、正直太刀打ちできるか微妙なところ。最悪、怖い人に出てもらおうか・・・