2012-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃんと僕と

久しぶりに赤ちゃんと僕とを読んで、泣きました。 不朽の名作です。最近、涙もろいかも

届きました

初音ミクのイラストが、なんと!!カンバスに油で・・・ お盆前なら、相棒と一緒にみることができたのだが、これは年末までお預け・・・でも、かわいいです。相棒と一緒に鑑賞するまでには、額装しておかないと。声をかけてくれた、いとこに感謝♡です。

恒例の・・・

毎年恒例の、相棒との同居(同棲?)期間がやってきます。 今回は、お互いに忙しく、あまり長期ではないのですが。何がおこるかな? 何か楽しいことがあるかな?けっこうワクワクしています。毎年、こんな風に楽しめるのも、また良し。

まだまだ

ちょっとの間、上司がいないので代行をしてみて・・・自分はまだまだだなぁと、しみじみ実感!!しっかりしなきゃと、気ばかり焦って。これも、大事な試練。宿題は、日々たまっていくけど(涙・・・)

久しぶりの

久しぶりの更新です。 一応、今は元気です。来月頭に、GWの双子、再来予定です。楽しみ半分、心配半分・・・

一日がかり

要約、光が来たんだけど・・・設定、その他含めて一日がかり。 一応、使えるし、プリンターもつなぎ直しできた♡自分のPCは珍しいらしく、サービスの人も苦労してました。デモ、大丈夫です、ちゃんとつながったよ!!

肯定者

相棒にとって、自分は必要とされている(らしい)それだけでも、自分の存在価値があるのだ(と思いたい) 最近、へこむことが多すぎるけど、信頼する相棒の言葉は、自分に緩しと意義を与えてくれる。自己否定を肯定に変換するのはなかなか難しいのだが、その…

私は、必要とされてない。 疲れた

子供のいる状態

今日は、東北からチィとサァがきてて、一日遊びに連れて行ったんだけど・・・ 色々、場所を探していたんだが、最初の一カ所にはまりきってくれて。 お船のある公園で、6時間ひたすら過ごしてくれちゃいました。風評被害なのか、神経質になってるだけなのか…

散財?

結局マジックパッド購入しちゃいました。 マジックマウスも持ってるんだけど、やっぱり操作性がいいのがが欲しくなって。 使うこともできないのに、新しい物を増やしてしまう・・・やっぱり、どうしようもないなぁ PCを使いこなせるかというとはっきり言って…

何かが憑いてる?

最近の仕事のペースを考えると・・・過労死って、夢物語じゃないと思う。 たった、8日間で20時間近くの時間外労働。(申請分のみで) サービス残業を考えると、もう、何も言いたくない感じ。まだ、今月は始まったばかりですよぉ。私の職種では、こういう状…

雪見酒

本当は花見の予定でしたが、なぜか雪見酒に・・・ 4月ですよ? おかしいです。でも、久しぶりに気の合う人といっぱい話して、楽しかったです。 こんなに笑ったのは、最近なかった。まだ、私、笑えるし、楽しめるんだ。 壊れてなかった。それが実感できただけ…

先日のテレビ

相棒の影響でボーかロイドを知ってるんだけど・・・先日NHKのクローズアップ現代に初音ミクが取り上げられていて、すごく驚いた。 声の研究はいろいろと行われていて、医療界でも開発が進んでいるとのこと。単なる娯楽では終わってないんだな。日本の技術は…