子供のいる状態

今日は、東北からチィとサァがきてて、一日遊びに連れて行ったんだけど・・・
色々、場所を探していたんだが、最初の一カ所にはまりきってくれて。
お船のある公園で、6時間ひたすら過ごしてくれちゃいました。

風評被害なのか、神経質になってるだけなのか、地面にあるものや、植物にも触らせてないみたいで、『これ、さわっていいの?』という言葉が、なんどもきかれて、ちょっと驚き!!
松ぼっくりとかも拾えないらしい。

ただ、この二人は、かなり思い入れが(個人的に)あって。

じつは、最初に流れた子(双胎)の直後に妊娠発覚した子供達なんで、何となく生まれ変わりみたく(勝手に)思っていて。

もし、うまれていたら、これが、日常だったんかなぁ〜とちょっとじんわり。
一日、母親気分で、大変だったけど、楽しかった。

でも、本当に現実だと面倒見切れたかどうか・・・
多分、私は母親には向いてないだろうなぁ・・・と実感。

できる人のところに、ちゃんと子供は来ることになってるのかもしれない。

疲れたけど、楽しい思い出になりそう。